女性の為の新しい講座がスタートします

先月インスタライブでちらっとお話した、
「女性のヘルスケア」
新たな講座としてお届けします。

これまでに、助産師として多くの女性に関わらせて頂きました。

彼女たちの持つ優しさ、強さ、しなやかさ。
愛いっぱいの内面に触れるたび、女性って素敵だなって思います。

生理周期に合わせて波うつように気分が変わり、
出産や更年期によってさらに激動となる心と体。

一人一人の女性にある波を沢山見させて頂きました。

私自身、
女として生まれ、
恋をし、結婚し、妊娠、流産、出産、色々と経験をしてきました。
そして35歳の時に乳がん発症。
女性のシンボルでもあるおっぱいを片方無くしました。

こうなってみて思ったのは、
なんか、
やっぱり私は伝えていく使命があるんだなと。

助産師としても
1人の母としても
女性としても

私が今までに経験したこと、知識を、必要とする人に届けなきゃって思いました。

その想いがだんだんと形としてできてきて、「女性のヘルスケア」というタイトルで講座を始めようと決めました。

🟠9/27 (月) 10:00〜12:30
オンライン zoom にて
参加費5000円 (HOMEあおさん家の方は無料です)
※録画配信のみはしていません。当日参加の方に限り、振り返り用の動画を配信します。
※参加当日までに簡単な事前ワークがあります。

🟠内容
・あなたは今どのステージ?
 幼児期〜老年期まで
・女って?
・卵子は有限
・生理のあれこれ
・ホルモンのあれこれ
・膣ケアのこと
・女性に必要な栄養のこと
・妊娠出産について
・知っておきたい女性の疾患
乳がん、子宮頚がん、内膜症etc
・おっぱいのセルフチェック
・ライフプランニング

女性は男性と違い、ホルモンによる波もあれば、卵子にも限りがあります。

自分が女性としてどんな人生を歩んでいきたいのか、そのためのライブプランニングも、早い時からしてほしいなと思っています。

なので、どの年代の方にも聞いてほしい。
今現在悩みがある人も、ない人も、女性が自分の心と体について知り、より健康に生きていけるように。
私がこれまでに得た全てのものを捧げて、お話していきます。

ご希望の方はこちらからお申込み下さいね。
申込

お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA