オンライン講座のお知らせ

お盆ですね。
せっかくのお休みも静岡はあいにくのお天気です。
水の被害、コロナ・・・
心配が尽きない毎日ですが、皆さん元気にお過ごし下さいね。

6月にお休みを頂いてからなかなか再開ができなかったオンライン講座、再開します!

🟡8/31(火) 手抜き離乳食のお話

🟡9/13(月)おちんちんのお話

どちらも、子育て中の方のみならず、子育て支援にたずさわる方にも聞いてほしいお話です。

離乳食の悩みの多くは、
作るのがめんどくさいとか、
なかなか食べてくれないとか。

手抜き離乳食のお話では、そもそも離乳食は何のためにあげるのか?という所からお話をしていき、
子供達が本能で、楽しく食べていける工夫や方法を私なりにお伝えしていきます。

結果として、あれ?なんか離乳食って楽かも?と思うことが増えるので、手抜き離乳食◎

助産師として伝えたい、母乳やミルクのことも盛り込んでいます。

〜〜
おちんちんのお話では、
私が思う男の子のママの悩みベスト8を楽しく伝えていきます。

おちんちんの皮は剥いた方がいいのか?
どうやって洗ったらいいのか?

よく聞く悩みの解決から始まり、最後は男の子の性をまるっと愛しく思ってもらえるような、そんな内容を盛り込んでいます。

各定員10組。

あお助産院のオンライン講座は聞いている人たちの参加型を意識しています。
メモを取るよりもその方が頭に入るし、何より心で感じてもらえるので。

そのため、録画配信のみはしていません。

当日参加された方で、聞き逃してしまった〜とか、復習したい、という方にのみ当日の録画をお渡ししています。
ご了承下さい。

久々のオンライン!
とっても楽しみにしています!

お申込みはこちらから→オンライン講座申込

ご参加お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA